マツコの知らない世界』で「一葉稲荷神社」が今年の全国開運神社ベスト1を獲得!

2023/02/07 ニュース

2023年1月17日に放送された『マツコの知らない世界』で

開運神社の世界今年の全国開運神社ベスト3が発表されました!

マツコの知らない開運神社の世界2023

第1位:一葉稲荷神社(宮崎県宮崎市)

第2位:伊勢神社 月讀宮(栃木県足利市)

第3位:恩智神社(大阪府八尾市)

全国10,000社以上を参拝した神社ソムリエの佐々木優太さんがおすすめする2023年運気が上昇する開運神社ランキングBEST3で宮崎県宮崎市にある「一葉稲荷神社」が堂々の1位にランクイン!

マツコの知らない世界『開運神社の世界』よりTBSテレビ(公式)

一葉稲荷神社の本殿裏に祀られている兎の守り神が番組内で卯年の開運神社として紹介された後、60年に一度巡ってくる癸卯のご利益にあやかろうと毎日朝から足を運ぶ参拝者たちが途絶えないそうです。

開運の白兎と一葉の松

やろかいひょっとこ清和は地元の氏子総代としても一葉稲荷神社には毎年大変お世話になっており、当神社はひょっとこ面のプロモーション動画撮影にも協力してくださいました。

またやろかい製のひょっとこ面の中で、きつねのお面はこの一葉稲荷神社に奉納されたオリジナルを原型にして製作されております。

NEO HYOTTOKO PROJECT

このような全国放送を通じて日本中の皆さまに一葉稲荷神社を知って頂けることは氏子としても嬉しい限りです。この機会に改めて当神社とお面のご紹介をさせていただきます。

一葉稲荷神社に奉納されているきつね面

THE ORIGIN

ぜひ皆様も宮崎を訪れた際には今年全国最強運と言われる一葉稲荷神社に足を運んでみてください!

一葉稲荷神社の御朱印

お知らせ一覧へ